おはようございまーす!
f0169951_5341021.jpg


朝焼けの海は赤から黄色に変わります。
















.
[PR]
# by teotwawki | 2012-08-24 05:33 | nikki
当日券あります
そういえば、せっかく下北に住んでるのに、最近舞台を見に行ってないなぁ・・・・
と思い、突発的に舞台を見に行ってきました。

しかも、今面白そうな舞台をやってるではありませんか!嬉しい当日券あり!
f0169951_11233065.jpg



というわけで、仕事終わりにダッシュで劇場へ(間に合わないかと思った・・・)。
当日券は通路のパイプ椅子。
チケット売りのお姉さんに、「前だと見上げるかんじになりますよ」
「大丈夫です~。」なんつって2列目のパイプ椅子へ。
席に着いた時、「見上げる」の意味が本当にわかった・・・。

ふ・・・船・・・・。高い・・・・・。

首に爆弾をかかえる私としては、きつい体制(笑)。でも近い!
今回見た作品は『鎌塚氏、すくい上げる』という作品。
前作の『鎌塚氏、放り投げる』に引き続き、2作目となる作品らしい(劇場で知った)。

f0169951_1130030.jpg

満島ひかりちゃんがめちゃめちゃ可愛かった・・・。

作品はドタバタコメディー。船がぐるぐる回りながら場面転換して、見ていてとても楽しかった(首に爆弾)。
というか、何度か舞台を見たことはあるけど、
これまで見たのが、どちらかというと、シリアスなものばかりだったので、
観劇後、ズシンと凹んで帰って、3日ぐらいボーーーーっとしてたんですけど、
(というのも、本多劇場は特に客席と舞台の間が狭いので、
現実と非現実の世界の境界線がとてもあやふや)

今回はものすごくウキウキした気持ちで帰れました。
やっぱり、私にとって舞台はウキウキハラハラドキドキコメディーに限る!

ものすごく楽しい2時間でした。
あとやっぱり舞台役者さんの発声ってすごい・・・・。
[PR]
# by teotwawki | 2012-08-22 23:42 | nikki
Burne Jones
バーン・ジョーンズ展に行って来ました。
f0169951_074570.jpg



ラファエル前派にめっぽう弱い私。
[PR]
# by teotwawki | 2012-08-17 23:55 | nikki
夏だね
暑い日が続きますね。

f0169951_11362069.jpg

f0169951_11362165.jpg


夏はテラス席でモヒートを飲むのが最高に気持ちいいです。
[PR]
# by teotwawki | 2012-08-13 11:34 | nikki
なながつ
季節は夏。

扁平足の季節がやって来た!!

f0169951_22335474.jpg

[PR]
# by teotwawki | 2012-07-15 22:31 | nikki
eva
f0169951_11504.jpg


新しい香水を買いに行った。


結局同じ香水になった。

このボトルデザインで、このサイズはもう無くなるとかなんとか。
また正式に決まり次第アナウンスします。
とのこと。

弱い。そういうの、私、弱い。


お店の人の話では、
最近ボトルやパッケージのデザイン変更が多いらしく、エバもその流れらしい。

次買うときは100mlサイズかな?

ふぅ。

ふぅ~~~。


いいにほひ。
[PR]
# by teotwawki | 2012-06-02 01:03 | nikki
紫陽花の咲き方
朝の自分の余裕の無さには驚くばかり。
駅の紫陽花がこんなにプリプリなの、
今日、やっと気がついた。

f0169951_9201661.jpg


沿線の紫陽花も咲いてるし、、、。

それとも、紫陽花は一晩でプリプリになるのかしら?

まさかねぇ?
[PR]
# by teotwawki | 2012-05-30 09:16 | nikki
西口から南口
f0169951_321849.jpg


下北沢の西口から南口に抜ける歩道が今通行止中で、かなり不便。

6月中旬までらしい。
[PR]
# by teotwawki | 2012-05-19 02:58 | nikki
偶然に至るプロセス
f0169951_2311064.jpg



会社が早く終わった。というか、終わらせた。
飲みに行くのも何だし、
映画でも見に行こうと、

良いかんじの時間に始まって、
良いかんじの時間に終わる映画(レイトショー)でも見に行こうと思いつき、

調べる。

、、、、!!


あんじゃん!
シャーロックホームズ(笑)←二回目

20時からなので、1930に渋谷に着けばいいかと、電車の時間を調べていると、
友達がFacebookを始めたらしく、
メッセージが。久々だね~なんてやり取りをしながら、FBの友達を見返すと、先頭にTちゃんの写真が。

あぁ。Tちゃん元気かなぁ?
(Tちゃんはフランス人)なんて思ってたら、電車の時間だわ~!

ギリギリ乗りこんで、渋谷着。

井の頭線の渋谷の改札を出て、
下りのエスカレーターに向かっていると、

スーツケースがガコン!ってなってる外国人が。
いいなぁ。旅行かな?


、、、、、?


ん?、、??

通り過ぎる瞬間、まじスローモーション(笑)てか、まさにさっき写真で見た、Tちゃん!

でも、フランスにいるはずだし、、、。
え?え!!?どーしょどーしょ!


「T!!!」

名前を思わず叫んで呼び止める。

T「、、、、。(ぽっかーん)」

私「私だよ!しのぶだよ!!」

Tちゃんの第一声

「全然かわらないね!」

(笑)

本当に心臓止まるかと思った。
これ、本当の話。

少しでも何かがズレていたら、
会ってなかったわけで。

まさにミラクル。こんなこと、あるんだね。



ちなみに、シャーロックホームズ、

まじ面白い(笑)
[PR]
# by teotwawki | 2012-05-17 22:34 | nikki
Arch Angel
f0169951_22531115.jpg


ペンダントトップ
[PR]
# by teotwawki | 2012-05-15 22:50 | nikki
ドラえもんランド
本日は藤子F不二雄ミュージアムへ。
f0169951_23111382.jpg

f0169951_23111534.jpg

f0169951_23111616.jpg




お察しの通り、
ミュージアムショップ史上最高散財記録を更新。
f0169951_23111760.jpg



これでもだいぶ自分を抑えた方。
ギギギ、、、、
ドラえもんも好きなんだけど、21エモン、エスパー魔美、チンプイも大好き!パーマンもキテレツもQちゃんも!
みんな好き!!!

それにしても、
時間が全然足りない!
今回は14時入場でしたが、是非10時入場をオススメします。
f0169951_2311186.jpg


お天気が良い日はこんな風に芝生でお昼寝できるので、何かシートを持って行った方がよい。

寝転んでたら、警備員さんに、
こんにちは~って挨拶されたから、
だ、大丈夫だと思う。

素敵な場所でした。
また行きたい!!
絶対行きたい!!!!
[PR]
# by teotwawki | 2012-05-12 23:08 | nikki